光電子ダウン掛布団
寒い日が続き、雪予報も出るなど、春の訪れはもう少し先になりそうですね。
それに外出も出来ず、お家で過ごす時間が増えたと思います。
お家で過ごす時間が増えた今、以前より家で過ごす空間をより快適に過ごすためにインテリアなどをイメチェンするかたも増えているようです。
そこで、これからご紹介する「あつくないふとん」はみなさまの生活にぜひ取り入れてほしいなと思った商品です。
人間の睡眠時間ですが、人生の1/3は睡眠時間です!
その大切な睡眠に使うお布団はからだに合った寝具を取り入れたいと思いませんか?
わたしは毎日使うもの、そして体の健康を維持するために寝具はとくに大切なもの
良い眠りで健康的な毎日を送るにはどうすればいいの?
そう思ったわたしがおすすめ出来る「あつくないふとん」です。
健康維持に大きく関わる体温に着目した「光電子®寝具シリーズ」のあつくないふとん
まるで体温をまとうような心地よさの「光電子®寝具シリーズ」
「光電子®」にはとても素晴らしい効果があります。
光電子繊維は、体温として放出されている遠赤外線を吸収し、体にふく射することで私達をあたためてくれます。
自分自身の体温であたためるので、熱くなりすぎることなく、まるで自分の体温をまとうような心地よさが得られます。
そして光電子ダウンの3つの素晴らしさのご紹介です。
それは…
3つの「あつくない」で心地よくカラダを保温
1.体温を使うあたため方で熱くない
温度が上がりすぎないから心地よい
自分自身の体温で、快適温度に保温
2.水分蒸発を手助けするから 暑くない
蒸れにくいから心地よい
遠赤外線エネルギーが、湿度をコントロール
遠赤外線エネルギーは、水分に吸収されて水分をあたためることで蒸発を助ける働きがあります。
蒸れによる睡眠中のストレスを軽減し、快眠のために重要な、寝床内の「温度と湿度のバランス」維持をサポートします。
3.断熱効果と遠赤外線で 厚くない
寝ている間に体が喜ぶ心地よさ
遠赤外線であたためるから、 薄くて軽い寝具にできる
寒がりな人、汗かきな人。
心地よさは人それぞれ。
人間の体温をいかに効率よく利用し体を保温するか?を突き詰めた光電子繊維なら、寝具を「厚く」「重く」しすぎることなく、人それぞれに心地よいあたたかさで上質な睡眠をサポートします。
今回ご紹介した商品FT-864は光電子®セラミックスを練り込んだ繊維を羽毛(ダウン)と混ぜた羽毛布団です。
キルトの交差部分が密閉されるように仕立てた側生地を使い、キルトからキルトへの羽毛の移動による片寄りを防いだモデルです。